tsuyojijiの「ガン日和」

胃がん発見からおよそ1年になります。これまでの経過や日々の様子を書き連ねます。

ジャムレシピ


f:id:okanoken:20181207124720j:image

少し見にくいかもしれませんが。今日の私のお仕事。

実は、明日、お世話になっているワークスタジオに入所されている皆さんに「岡野ジャム教室」を開くことになっていました。

作るのは、リンゴ、パイナップル、ラ・フランスの三種類。

果物の準備はできていて、あとは会場のコミセンに運んで、皆さんとわいわい楽しくジャム作りをするはずでした。ところが、緊急入院で、参加できなくなったため、このレシピを担当さんに送って、代理講師をお願いした次第。

せっかく、私の活躍場面が得られたのに、なんとも悔しく、残念なんですが、まあしかたないですね。

皆さんがチームワークよく、おいしいジャムを作ってくれるのを祈るばかりです。